筋トレ女子に脱毛が最適な理由!おすすめの家庭用脱毛器も紹介

昨今のフィットネスブームにより、女性の間でも筋トレを始める筋トレ女子が増えてきました。

特に美意識の高い女性は、自身の体型維持のため、ジムに通っている方も少なくないでしょう。

そんな筋トレ女子におすすめなのが脱毛です。

筋トレに脱毛?と思われた方もいるかもしれませんが、実は筋トレ女子と脱毛の相性はバッチリです!

今回は、なぜ筋トレ女子に脱毛がおすすめなのかと家庭で使えるおすすめの脱毛器についてご紹介していきます。

さつば

筋トレ女子は脱毛をして、さらに上の自分磨きをしましょう!

目次

筋トレ女子の脱毛経験率は7割以上!

医療脱毛専門のエミナルクリックの「筋トレ女子の脱毛事情」に関する調査では、実に7割以上の筋トレ女子に脱毛経験があるとの結果が出ています。

一般的な女性の脱毛経験率は5割〜6割といわれているので、筋トレ女子は脱毛を積極的に行っているのがわかります。

ではなぜ、筋トレ女子は脱毛に対して前向きなのでしょうか。

その理由は、美意識の高さだと推察できます。

筋トレ女子に脱毛をしている人が多いのは美意識が高いから!

筋トレ女子が筋トレを始める理由はさまざまです。

オーソドックスな理由でいえば、健康のためや運動不足解消のため、ダイエットのためといったものが挙げられます。

しかし、筋トレ女子の多くに当てはまるのが美意識の高さです。

美意識が高いからこそ、筋トレをしてボディメイクを行うことにも努力を惜しまないのでしょう。

そして、美意識と脱毛がどのように結びつくかというと、肌の綺麗さです。

ムダ毛を自己処理する際に、カミソリ負けによって肌トラブルを起こす方も多いでしょう。

脱毛をしていると、そんな肌トラブルに悩まされることなく、肌を綺麗に保つことができます。

つまり、見た目に気を使う筋トレ女子だからこそ、脱毛にも力を入れているというわけですね。

筋トレ女子が脱毛をするメリット

ダンベルを持ち上げる女性

脱毛には筋トレ女子だからこそのメリットがあります。

続いては、筋トレ女子が脱毛をするメリットについてみていきましょう。

モチベーションが高まる

脱毛をすることによって、ムダ毛処理の時間が減るだけでなく、自己処理をしなくてよくなるため、肌も綺麗になります。

美容意識が高まると、さらに自分磨きをしようとモチベーションも上がっていくことでしょう。

モチベーションが上がることで筋トレにも良い効果が期待できるため、筋トレ女子は積極的に脱毛をするのをおすすめします。

露出の多い服でも自信が持てる

ジムで筋トレをしていると、トレーニングウェアを着ることになります。

冬場など肌を露出しない時期は、ムダ毛が気になって薄めのウェアを着られないという方もいるでしょう。

しかし、脱毛をしていると夏冬問わず腕や脚を露出した薄めのウェアを、自信を持って着ることができます。

ジムの外でも、ムダ毛を気にせず着たい服が着られるので、おしゃれも楽しむことができるでしょう。

筋肉が映える

脱毛して手入れされた肌には筋肉が映えて映ります。

特に背中やうなじ周りの毛は処理が疎かになりやすいため、自分では気づいていないが剃り残しがあるなんてことも。

脱毛をしていれば、普段見落としがちな箇所も綺麗に無くなるので、そういった心配はありません。

自慢の筋肉を映えさせるためにも、脱毛で見た目を整えることをおすすめします。

【筋トレ女子の注意点】脱毛前後は運動を控える

プロテインを飲む女性

脱毛前後の運動は原則禁止です。

脱毛後は肌に炎症が起こっており、軽いやけどのような状態になっています。

そのため、脱毛後に運動をすると肌にこもった熱が放出できず、肌トラブルを引き起こす危険性があります。

具体的には、かゆみやヒリヒリとした痛みのようなものが症状として現れるでしょう。

また、脱毛前の運動も血行が良くなるため、照射中に痛みを感じたり、肌のトラブルを引き起こしたりする可能性もあります。

このような理由から、脱毛を行う前後は筋トレを含む運動をなるべく控えるようにしましょう。

脱毛後はいつから筋トレを再開したら良い?

脱毛後の筋トレ再開時期は、その人の肌の状態よって変わってきます。

赤みが引いている前提ですが、軽い筋トレならば、脱毛から24時間程度経過していれば問題はありません。

ただし、高負荷なトレーニングに関しては赤みがなくても2〜3日は空けるようにしましょう。

1日経過しても赤みが引いていない場合は、完全に赤みがなくなるまで筋トレをしない方が無難です。

少しでも早く筋トレを再開したいのであれば、脱毛後にしっかりスキンケアをして乾燥を防ぐように気をつけるとよいでしょう。

筋トレ女子にはUlikeのIPL光美容器 Air Proがおすすめ

Ulike「IPL光美容器Air Pro」

ここまで筋トレ女子には脱毛がおすすめとお話ししてきましたが、サロンで施術してもらうのは資金的にも負担が大きいでしょう。

そこで、おすすめなのがUlikeの「IPL光美容器Air Pro」です。

UlikeのIPL光美容器Air Proは光脱毛でありながら、高い脱毛効果が期待できる家庭用脱毛器です。

家庭用脱毛器には、値段が安いけど効果があまり無かったとの声がよく聞かれますが、IPL光美容器Air Proはサロンで施術したときと同じレベルの効果を体験できます。

続いては、こちらの脱毛器にどのような効果があるのかみていきましょう。

家庭用脱毛器では世界初の脱毛機能

IPL光美容器 Air Proは、家庭用脱毛器では世界初の平面サファイア冷感脱毛の技術が取り入れられています。

照射部を従来の凹面ヘッドではなく、平面ヘッドにすることで、毛根を高出力の範囲に近づけることが可能に。

その結果、毛根にダイレクトに効く高い脱毛効果を実現しました。

さらに、高出力な照射ですが冷感機能によって痛みや肌への刺激が少ないといった特徴があります。

痛みを感じにくく高い効果が期待できるので、脱毛を考えている方にはとてもおすすめの脱毛機となっています。

5段階のレベル調節が可能

IPL光美容器 Air Proは5段階のレベル調節ができるため、毛の強さに合わせて柔軟に対応可能です。

痛みの強さも人それぞれ違うので、調節できるのは嬉しいですよね。

初めは弱い強さから始めて、慣れてきたら照射レベルを上げていくようにしましょう。

最短4週間で効果を実感

最短4週間で効果が実感できる即効性もIPL光美容器 Air Proの特徴です。

照射後1週間で毛が伸びるスピードが遅くなり、2週間で75%の除毛が実感できるでしょう。

その後、毛が細く柔らかく変化していき、わずか4週間で90%のムダ毛を減らすことができます。

筋トレ女子に脱毛がおすすめな理由まとめ

今回は、筋トレ女子に脱毛がおすすめな理由とおすすめの脱毛器についてご紹介してきました。

最後に本記事の内容を振り返ってみましょう。

  • 筋トレ女子は美意識が高いから脱毛をしている人が多い
  • 筋トレ女子の脱毛はモチベーションが高まったり筋肉が映えたりするなどメリットが大きい
  • 家で脱毛をするならUlikeのIPL光美容器Air Proが効果的

脱毛のメリットは多く、特に筋トレをして自分磨きをしている女性におすすめです。

しかし、サロンでの脱毛はお金がかかることから、なかなか手を出せない方も多いでしょう。

そんな方は、家庭用でありながらサロンで脱毛するのと遜色ない効果が期待できるIPL光美容器Air Proがおすすめです。

筋トレと脱毛を組み合わせてさらに魅力的な体を手に入れることができます。

今、筋トレに力を入れている女性は、ぜひ脱毛にも挑戦してみてくださいね。

当サイトで使用中のWordpress有料テーマです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

筋トレとカラオケが趣味な22歳。
毎日21時に新記事を投稿しています。
このブログでは筋トレを中心とした雑記ブログです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次