ブロガーに筋トレ好きが多い理由を考察してみました。

こんにちは!ブロガー歴1ヶ月の初心者ブロガーさつばです!

Twitterで他のブロガーさん達をチェックしていたらあることに気がついてしまいました。

ブロガーさんに筋トレ好き多くね!?

かく言う私も2年半ジムに通っている生粋の筋トレ好きなのですが、周りに「筋トレ好き」だとか「ジムに通ってます!」って人はなかなか見ませんが、ブロガーさんのTwitterでは頻繁に見かけます。。

そこで今回は、ブロガーさんに筋トレ好きが多いのは偶然なのか、それとも理由があるのか、自分なりに考察してみました!

目次

ブログと筋トレは似ている?ブログと筋トレの共通点とは

なぜブロガーに筋トレ好きが多いのかを考えていたところ、

筋トレ好きな人とブロガーの人との共通点をいくつか見つけました!

継続する力がある

まず一つ目の共通点は継続する力があるです。

ブログは2日〜3日でたくさんの方に見られるものではないですよね。

中には数日で伸びる方もいらっしゃいますが、それはかなり稀です。

最初の1、2ヶ月は誰に見られてなくてもおかしくない世界です。

これは筋トレにも言えることです。

筋トレもブログと同じように

少なくても2ヶ月は継続しないと目に見えた成果が現れません。

そんな先が見え辛いブログを継続して頑張れる方は筋トレも継続出来るのではないでしょうか。

向上心がある

ブログを書くにあたって、目標がある人は多いと思います。

女性

お小遣い程度の稼ぎが欲しい。

男性

ブログ飯を食べたい。

男性

ブログで月収100万円達成したい。

どれも高い目標です。

目標を達成するには向上心が必要不可欠です。

昨日の自分で満足してしまったら、これ以上の成長は見込めないですよね。

筋トレで筋肉をつけるには前よりも重い重量を挙げていかなければなりません。

毎回、同じぐらいの重さでトレーニングしていてもそれは現状維持をするだけです。

前回の自分に打ち勝つにはかなりの精神力が必要です。

しかもその精神力が毎回必要になるわけですからね。

その点でも共通するところがあると思います。

努力することが出来る

向上心があると通ずるところがありますが、目標を達成するには努力をしなければなりません。

この努力を辛いと感じるとなかなか継続は難しいですよね。

ブログを長期間続けている人に共通しているところは努力を楽しめるところだと思います。

なかなか成果の出ないブログで継続するにはこの努力を楽しむことが出来るのは大きな力ですよね。

筋トレも努力を苦だと思ってしまったら成長が止まってしまいます。

甘えが出てしまうからですね。

ブログで努力が出来る人は筋トレでも努力が出来るということかもしれません。

新しいことに挑戦することが好き

ブログ、筋トレに限らず新しいことを始めるのは挑戦です。

特にブログなんかは自発的に始める人がほとんどなんじゃないでしょうか?

自分で始めようと思って調べて始める。

この始めるまでいかずにやめてしまう人がほとんどです。

実際に行動に移すのはかなりの労力が必要ですもんね。

辞めることなく「始められた」方は挑戦することが好きなんじゃないかと推測します。

そんな挑戦することが好きな人はブロガーさんに多いんじゃないかと思います。

M(笑)

はい、ブログも筋トレもマゾじゃないとやっていけません。おそらく(笑)

ブログも筋トレも肉体的、そして精神的に追い込まれます。

それを跳ね除ける精神力といえば聞こえがいいですが、ただどMなだけかもしれません!(笑)

と、冗談はここまでにして、本当に追い込まれるのを楽しめないとブログないし筋トレは続かないと私は思います。

なので、逆境でもへこたれない強さをブロガーのみなさんは持っているのでしょうね。

どちらも頑張れば成果が出る(予定)

予定とつけたのはまだブログの方が初めて1ヶ月で成果の「」の字もないからです。笑

しかし、先輩ブロガーさんの話や記事を読んでいると継続することで必ず成果が出るという話はよく聞きます。

自分には才能がないと思っていても継続することが出来ること自体が才能だったりしますよね。

才能がある人が成功するのなら、継続する才能がある人は成功しますよね?

私はそう考えます!

先程ブログ歴は1ヶ月とお話ししましたが、私は筋トレの歴でいうと3年近くになります。

そしてこの3年で体は大きく変化しました。

というとすごいゴリゴリなのかと思われるかもしれませんが、そうではないです。笑

しかし、過去の自分からするとかなり頑張ったなと言えると思います。(自分基準ですが)

↓こちらの記事ではガリガリだった過去の私がいかにして脱ガリガリできたのかのノウハウを10,000字で書き溜めています。

筋トレは真剣に努力すれば必ず成功することを身を持って体験しています。

このことから、どちらも頑張れば成功できるということもブログと筋トレの共通点ではないでしょうか。

終わりに

今回はブロガーさんに筋トレ好きが多い理由について考察してみました。

ブログと筋トレ。似ても似つかないと思っていましたが、根本的な部分では同じなのではないでしょうか。

そこにブロガーが筋トレにハマる理由が見えた気がします。

ブログと筋トレ、どちらも未来の自分の投資なのでこれからも続けていこうと思います。

当サイトで使用中のWordpress有料テーマです

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

筋トレとカラオケが趣味な22歳。
毎日21時に新記事を投稿しています。
このブログでは筋トレを中心とした雑記ブログです。

コメント

コメントする

目次
閉じる