[女性向け]ぽっこりお腹をへこます!自宅で出来るお腹引き締めトレーニング!

女性

最近お腹周りが気になるなぁ

男性

お!じゃあ俺と一緒にジムに行こうよ!

女性

えー、でもジムはなぁ…

女性

もっと手軽にお腹を引き締めることってできないの?

お腹周りをすっきりさせる為に運動を初めてみたいけど、手間のかかることやしんどいのは嫌!という皆さん。

今からご紹介する3つのトレーニングをするだけで、気になるお腹をすっきりと引き締めることが出来ます!

実際にジムに2年半通っている筆者が厳選した自宅で出来るおすすめトレーニング法です!

この記事の内容
☑️綺麗なお腹を作るために必要な知識
☑️綺麗な体型を作るための食事法
☑️女性の筋トレで良くある質問・悩み
☑️筋トレの回数とセット数の目安
☑️自宅で出来るおすすめトレーニング法

この記事に書かれていることを実践すれば、スレンダーな美腹美人になれますよ!

目次

綺麗なお腹を作るために知っておきたい知識

まず初めに、引き締めとは狙った部位に筋肉をつけることで、脂肪が引っ張られスリムに見えるといった現象です。

ここで一つ知っておいてもらいたいことがあるのですが、狙った部位のみを痩せるいわゆる部分痩せというのは出来ません。

というのも、脂肪は体の末端から痩せていきます。

これは人間の構造上、お腹などの中心に脂肪を蓄えるのが一番効率が良いためです。

お腹の脂肪が一番つきやすく落ちにくいのはこのことが理由です。

なのでお腹の脂肪だけを落とすことは出来ないのですが、引き締めることでお腹を痩せて見せることは出来ます!

ぽっこりお腹を引き締めるには食事にも気を遣おう

せっかく筋トレを始めるなら、食事にも気を遣ってみましょう!

まず引き締めの為の食事の基本は高タンパク低カロリーな食事です。

カロリーを抑えながらタンパク質を多く摂取出来る食事が理想なのですが、ダイエットなどで間違った食事をしている方が多いと感じます。

ダイエットするときの食事で、野菜を多く摂って肉類は控えるという方は多いのではないでしょうか?

実はお肉にはタンパク質が多く含まれているので積極的に摂って頂きたいです。

なぜタンパク質が必要なのかというと、筋肉をつけるためです。

筋肉の合成には体内のタンパク質が使われます。

この際に体内のタンパク質が不足していると、
元々ある筋肉からタンパク質を捻出する為に筋肉を分解してしまいます。

なので筋肉をつけるにはタンパク質は必要不可欠です。

筋肉をつけることで代謝が上がり、痩せやすく太りにくい体作りにも繋がるので太ることを怖がらずに高タンパクな食品は積極的に摂るようにしましょう。

しかし、食事から筋肉に必要なタンパク質を捻出するのはかなりの量を食べなくてはなりません。

そうした場合にタンパク質以外にも脂質などの太りやすい栄養素を余分に摂ってしまいます。

それを防ぐために効果的なのがプロテインです。

プロテインはタンパク質以外の栄養素を極力カットしたサプリメントです。

プロテインの中でも主に大豆を原材料としたソイプロテインはイソフラボンの作用で美肌効果もあり女性におすすめです。

その他にもソイプロテインは腹持ちも良いので本気でダイエットや引き締めを考えている方は購入の検討をしてみてもいかがですか?

当サイトで使用中のWordpress有料テーマです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

筋トレとカラオケが趣味な22歳。
毎日21時に新記事を投稿しています。
このブログでは筋トレを中心とした雑記ブログです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる