おしゃれなダンベルを紹介!SNSに載せたい女性の方必見です!

みなさんは昨今の筋トレブームに乗り遅れていませんか?

特に筋トレにはまる女性が増え、筋トレ女子というワードまで登場しましたね。

今では有名なモデルさんや女優さんたちがジムに通ったり自宅でトレーニングをしているという情報をテレビなんかでよく聞くのではないでしょうか?

一般の方でもTwitterやInstagramのSNSで筋トレの様子や記録を発信している女性の方も多くいます。

そんな筋トレ女子の増加を意識してか最近は女性向けのダンベルなどの筋トレグッズも多く販売されています。

どうせ筋トレをするならおしゃれで可愛らしいグッズを使いたいですよね。

おしゃれなグッズだと部屋のインテリアとしても活用できるのもいいところですよね。

そこで今回はSNS映えにおすすめな筋トレグッズ(ダンベル)をご紹介します!

目次

SNS映えにおすすめなダンベル9選

ダンベルを持つ女性

SNS映え必至なダンベルを9つご紹介します。

デザインと機能性を考えてダンベル購入の参考にしてみてください。

プリマソーレ カラーダンベル

最初に紹介するダンベルはプリマソーレのカラーダンベルです。

こちらのダンベルは色によってカラーリングが変わっています。

明るい色合いでダンベル特有な無機質さは感じられませんよね

素材は合成ゴムを使用しているので滑りにくく持ちやすくなっています。

滑って落として怪我をしてしまう危険性が低いので安全性も問題ありません。

CWU FIELBELLダンベル

続いて紹介するのはCWUのFIELBELLダンベルです。

こちらのダンベルは一般的な両端が丸くなっているデザインとは少し違い、一目ではダンベルだということに分かりにくくなっています。

ダンベル感が薄いのでインテリアとしてもかわいいのではないでしょうか。

機能面でもソフトゴム加工が施されているので持ちやすく、そして床に置いた時も傷つきにくくなっています。

MICOE ダンベル 

3つ目に紹介するのはMICOEのダンベルです。

こちらの商品はピンク色の可愛らしいデザインのダンベルです。

機能面もソフトゴムコーティングが施されているので、滑りにくく持ちやすい作りとなっています。

ダンベル特有の嫌な臭いが手につかないので女性の方に特におすすめです。

MINODEER クイックダンベル

4つ目に紹介するのはMINODEERのクイックダンベルです。

こちらのダンベルは可変式ダンベルとなっています。

可変式ダンベルとは一つのダンベルで自由に重量を変えることが出来るダンベルです。

可変式ダンベルといえばごつごつした見た目のものが多いのですがこちらのクイックダンベルはコンパクトで可愛らしいデザインとなっています。

可変式ダンベルだと値が張るものが多かったりするのですが、その値段も2,499円とかなり安価になっています。

重量が変えられるのはそのダンベルの負荷に慣れてきたときに新たにダンベルを追加購入する必要がないので、長期的に考えたときにとてもおすすめです。

エレコム エクリアスポーツ スリムダンベル

5つ目に紹介するのはエレコムのエクリアスポーツスリムダンベルです。

こちらもパット見ではダンベルとは分からないユニークなデザインをしています。

この商品の特徴はその薄さです。

スリムダンベルという名の通り高さが約3㎝という薄さです。

その薄さ故、ほかの重量と重ねることができ好きに重さを調整することが出来ます。

重量も、珍しく0.5kgから選ぶことが出来るようになっています。

機能面デザイン面共におすすめ出来る商品です。

※本製品は1個販売です。

レディースクリエイティブ ヨガダンベル

6つ目に紹介するのがレディースクリエイティブヨガダンベルです

こちらのダンベルの特徴は重りの部分がハート型になっておりとてもポップなデザインです。

価格や機能性よりもデザインを重要視したい方向けの商品となっています。

SINTEX(シンテックス) ウォーキングダンベル

7つ目に紹介するのはSINTEX(シンテックス)のウォーキングダンベルです。

こちらの商品は普通のダンベルではなくウォーキングダンベルと呼ばれるダンベルです。

その名の通りウォーキング中に使用します。

このウォーキングダンベルを持ちながらウォーキングすることでその効果を上げられるというものですね。

筋トレだけでなくウォーキングもしているという方はこちらのウォーキングダンベルを使用してみるのはいかがですか。

ポニー ウォーターダンベル

8つ目に紹介するのはポニーのウォーターダンベルです。

ウォーターダンベルとは水を入れることで負荷を調整することの出来るダンベルです。

ウォーターダンベルは水を抜くと軽くなるので収納にも便利です。

ウォーターダンベルについて紹介した記事も書いているので併せてご覧ください↓

タニタ リングダンベル

最後に紹介するのはタニタのリングダンベルです。

リングダンベルとは穴に親指を通して使用するダンベルです。

先ほど紹介したウォーキングダンベルのようにウォーキング中に使ったり何かの作業中に使うことでながら筋トレにも使えます。

普通のダンベルと違ってかなりコンパクトなので置き場所に困ることはないでしょう。

終わりに

ダンベルを持つ女性2人

女性におすすめのダンベルを紹介してきました。

おしゃれなダンベルを使っていると気分も楽しくなってきます。

筋トレ以外にもインテリアやSNSにあげたりと様々な使い方がありますよね。

筋トレを続けるモチベーションにもなるのでおしゃれなデザイン面も気にしてみるのもいいですよね。

ダンベルは使い方によっては、腕の筋肉だけでなく全身の筋肉を鍛えることができ、
女性特有の綺麗なボディラインを作ることが出来ます。

女性向けの腹筋を作るための記事はこちらからご覧ください↓

当サイトで使用中のWordpress有料テーマです

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

筋トレとカラオケが趣味な22歳。
毎日21時に新記事を投稿しています。
このブログでは筋トレを中心とした雑記ブログです。

コメント

コメントする

目次
閉じる