上手くいかない人生に疲れた人へ【生きるのが下手な人は読んでください】

人生に疲れた

仕事で疲れたら休みましょう。

恋愛に疲れたら何かに打ち込んで吹っ切れましょう。

では人生に疲れたら?

今回は人生に疲れてしまった人に対する打開策をこちらの記事を引用して紹介させていただきます。

目次

人生に疲れた人は新しい世界へ踏み出してみよう

手を取り合う男女

まずなぜ今自分は疲れているのだろうと考えてみましょう。

色々な原因はあるでしょうが、大きくまとめてみると

現状が良くないから

ということになると思います。

疲れるところにいれば疲れる

人生に疲れた人は新しい世界に踏み込めば、いいと思います。

至極単純ですが、この通りです。

人生の疲れを取り除くには、この疲れる場所から抜け出す必要があります。

疲れてる中でも前にも進まなければならない

ソファーに横たわる女性

たとえ疲れたからといって立ち止まってしまっては現状を変えることは出来ません

疲れてるのに休むことが許されないほど厳しい世の中です。

そんな中で、もがきながらでも前に進みましょう。

具体的には

新しいことを始める

ということです。

なにも始めなければ現状で立ち止まったままで前には進めません。

なにか熱中できることを見つめて継続することで人生は好転していくのではないでしょうか。

お金稼ぎは人生を助ける

お金の画像

人生を本気で変えようと思ったときに大事なことは「お金を稼ぐ」ということ。

外見や内面を磨くことも大事なことではありますが、人生を変えるという大きな議題に対しては少し弱いと感じます。

お金があれば全て手に入るというわけではありませんが、挑戦の幅は広がります。

今ある悩みもお金があれば解決出来るということも多いのではないでしょうか?

つまり人生を変えたければお金を稼がなければならない。

そのためにはお金に変わるスキルを身につける必要があります。

人生に疲れた人が自分の人生を好転させるためには、お金に変わるスキルを磨いていくのが一番効果のある前進方法ではないでしょうか?

その根拠として引用元の記事の筆者である木戸さんはアフィリエイトで月100万円を安定して稼げるくらいにまでスキルを磨いたそうです。

アフィリエイトとは

自身のサイトやブログに商品広告を貼り、そこから商品が売れると売上の一部を報酬としてもらえる成果報酬型広告

手軽に始められる副業としても最近人気ですね。

このように副業からでもいいから「一歩踏み出して行動してみる」ということが重要になってきます。

スキルの身につけ方

パソコンとメガネ

といってもスキルを身につけるなんて簡単なことじゃないし、大変そう。と思うことでしょう。

そう、大変なんです。

そこで具体的なスキルの身につけ方を木戸さんの記事で紹介されてたので、引用させて頂きます。

①基礎知識を身につける

②機材を揃えてアウトプットできるようになること

③続けること

人生に疲れた人は新しい世界に踏み込めば、いいと思います。

まずはそのジャンルの基礎知識を身につける必要があります。

基本的なことが身につくと他の一般人と差がつき始めます。

続いて機材を揃えて実際にやってみましょう

そのスキルにパソコンが必要ならパソコンを買う必要がありますし、その他設定も必要です。

これらはかなり労力のかかることですが、実際に始めれる環境がないとなにも始まらないので踏ん張って頑張りましょう。

そして最後に継続

何事も積み重ねです。

結果が出なくても半年は続けましょう。

半年間曲がりなりにも本気で取り組むことが出来れば目の前の景色は多少でも開けてきます。

結果が出ないのは当たり前と割り切って耐えるしかありません。

【まとめ】人生に疲れたから休むのではなく動く

胡坐をかいて黄昏る男性

長い長い人生、疲れたならたまには休むのもいいでしょう。

しかし、人生の疲れは寝たら治るなんて単純なことではありません。

疲弊した人生を上向きに持っていくには新しいことに挑戦する必要があります。

とりあえず始めてみる

気持ちなんて後からついてきますよ。

今回引用、紹介させて頂いた記事はこちら

当サイトで使用中のWordpress有料テーマです

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

筋トレとカラオケが趣味な22歳。
毎日21時に新記事を投稿しています。
このブログでは筋トレを中心とした雑記ブログです。

コメント

コメントする

目次
閉じる