イケメンになる方法があるなら知りたいですか?

みなさんはイケメンになりたいですか?

正直なりたくないなんて人はいないと思います。

ではどうしたらイケメンになれるか知りたいですか?

そんなこと不可能だって?

いいえ、そんなことありませんよ?

今からお教えします!

目次

イケメンになるには

イケメンとは生まれつきの才能でしょうか。

確かに顔のパーツは親から授かった才能と言えるでしょう。

しかし、それ以外はどうでしょう。

顔のパーツは変えられなくてもイケメンになることは十分に可能です!

とういうことは顔のパーツ以外からアプローチをかけていくことになります。

外見を変えてイケメンになる

顔のパーツは変えられなくても外見は変えることが出来ます。

そんな外見を変える方法をご紹介します。

髪型を整えよう

人の第一印象は髪型で7割決まってしまうと言われています。

とある調査では一般企業の面接官の95%が髪型は選考に左右すると回答しています。

それほど印象を大きく与える髪型ですから、好感の持てる髪型にするだけでイケメンに近づけるということです!

髪型を整える上で大事なことは

  • 美容院で髪を切ってもらう
  • ヘアアイロンを使用する
  • ワックスで髪型を整える
  • スプレーで髪型を固定する

モテる人は当たり前にやっていることですが、普段髪をいじらない人からするとかなり面倒くさく思えますよね。

実際面倒くさいです笑

しかしバッチリ髪型が決まればそれだけで印象がガラッと変わります。

一つずつ丁寧に紹介しますのでぜひ挑戦してみましょう!

美容院で髪を切ってもらう

髪型に興味がない人が床屋さんで切ってもらってたり自分で切ってる人も多いと思います。

私も昔は1000円カットで切ってもらってましたが、中学の頃に友達に連れられて初めて美容院で切ってもらったとき、その出来栄えの違いにびっくりしたのを覚えています。

しかし、美容院で髪を切る場合に問題が2つあると思います。

それはお金の問題と単純に美容院に入るのが恥ずかしいという問題です。

床屋だとカットだけだと1000円ぐらいで切ってくれますが、美容院だと安くても4000円ぐらいはかかります。

値段が気になるという方はネットで予め調べておくことをおすすめします。

そしてもう一つの問題が美容院に入るのが恥ずかしいという問題です。

初めて美容院に入る男性の方は誰しもが経験すると思います。

私も経験しました笑

そのときは友達と一緒に入ったので、最初入るのに緊張するという人は仲の良い友達を誘ってみてはどうでしょうか?

ちなみに美容院では飛び込みで入るより予約をした方がいいので、必ず事前に予約を入れるようにしましょう。

ヘアアイロンを使ってみよう

女性ならみんな使っているヘアアイロンですが、男性にも必須と言っていいでしょう。

癖毛で悩んでいる人だとヘアアイロンを使うだけで髪を真っ直ぐにすることが出来ます。

それだけでなくワックス作業の下地にも必要になるのでぜひ購入しましょう。

ワックスとスプレーで髪型をセットしよう

髪型を決めるにはワックスとスプレーが必須です。

普段髪セットをしない方からすると、ワックスをつけてるとナルシストみたいで嫌だという考えがあるかもしれません。

しかし、ワックスをつけるかつけないかだけで見た目の印象が大きく変わってきます。

単純にかっこいい髪型かそうでないかだけでなく、この人はちゃんと見た目に気をつけられる人だという好印象を与えることができるのです。

もちろんただ闇雲にワックスをつけて髪がベタベタになってしまっては逆効果なのでちゃんとしたセットの仕方もお教えします!

初心者向け、セットの基本

まず初めに髪型を決めるにはどういう手順を踏むかというと、

  1. 濡らした髪をドライヤーである程度形を付けながら乾かす
  2. ヘアアイロンでフォルムを作る
  3. ワックスをつけて形を整える
  4. スプレーで整えた髪型を固める

このプロセスが必要になります。

まず最初のドライヤー作業ですが、ここで適当に乾かすか否かでこの後のセットのやりやすさが大きく変わってきます。

初めに髪の頂上の部分、トップから乾かしていきます。

やり方としてはまず5本指でざっくり髪をつかんで持ち上げます。

持ち上げたところ、毛の根本の部分ですね。

そこに目掛けてドライヤーを当てて乾かしていきます。

そうすることで髪の毛がふわっとした感じで乾きます。

このふわっとした感じが後の髪セットに重要になります。

前髪は分け目を作る場合、乾かす前に分け目を手で作ってから髪が浮かないように手で押さえながら乾かしていきます。

前髪を上げる場合は下からドライヤーを当てて前髪を立たせましょう。

後ろの髪もトップと同じように、髪の根元にドライヤーを当てて髪を立たせるように乾かしていきましょう。

ここまでできたら次はヘアアイロンを使って全体のフォルムを作っていきましょう。

ヘアアイロンの温度は髪質にもよりますが、大体180度ぐらいでいいと思います。

前髪で分け目を作る場合はヘアアイロンを縦に入れて手首を流したい方向にスライドさせることでクルッと分け目を作ることが出来ます。

トップは根元からヘアアイロンを入れて毛先にスライドさせていきながら同時に内側に巻き込む様に手首を回転させましょう。

髪の中心は下方向に左側は右方向に右側は左方向に髪を巻いていくことで綺麗なフォルムが出来上がります。

髪のサイド部分は髪を内側に巻く内巻きと、外側に跳ねさせる外巻きを交互に入れましょう。

バック側も髪を内側に巻く内巻きをしてボリュームを出していきます。

ここまで出来たら、ワックスを500円玉サイズ手に取り前髪以外にしっかりと馴染ませます。

ここで前髪にワックスをつけないのは、前髪にワックスをつけてしまうと髪が割れてしまって不潔な印象を与えてしまうからです。

ワックスを馴染ませる際のポイントは、髪を思いっきり上に立たせることです。

このときせっかくヘアアイロンで整えた髪が崩れてしまいますが、これで問題ありません。

立たせた髪は5本指でほぐしながら下ろしていきます。

髪を下ろしたら毛先を指でつまんで束を作っていきます。トップ、サイド、バックと順に作っていきましょう。

形を整え終わったら、最後にスプレーを吹きかけて髪が固まったのを確認できたら完了です。

慣れないうちはなかなか上手くいかないと思いますが回数を重ねることで必ず上達しますし、自分が納得のいく髪型に近づけることが出来ます。

面倒くさがらず休みの日だけでも髪の毛をセットする習慣をつけましょう。

ファッションを勉強しよう

外見を変えるためには服装を変えましょう

しかし、ファッションなんか全然詳しくないという方はなにを着たらいいか分からないですよね。

そこで今回は服を選ぶ際のこれだけは守っていたらいいというものをご紹介します。

1つのコーディネートで使う色は3色まで

服をコーディネートする際に使う色は3色までにしましょう。

色には大き分けて2つあります。

  • 白、黒、グレーの無彩色
  • その他の有彩色

そして色の合わせ方は無彩色の2色+有彩色の1色になるようにしましょう。

色をたくさん入れてしまうとごちゃごちゃしてしまい着こなすのはかなり難しいです。

一番無難でまとまりやすいのが3色なのです。

無彩色の2色でベースを作り、有彩色の1色で服にアクセントをつけてあげるのがシンプルでお洒落に見えて尚且つ簡単なコーデです。

それでも難しいという方は白×黒のような無彩色2色コーデでもシンプルでおしゃれに見えるのでおすすめです。

最初のうちは冒険せずに無難でシンプルを肝に銘じて起きましょう!

姿勢を良くしよう

姿勢が悪いとそれだけで暗い印象を与えます。

そればかりが身長も小さく見えてしまいます。

人は胸を張って堂々と歩くだけで魅力的に見えるものなのです。

しかし現在はスマホの普及で猫背がちの人が増えています。

そこで今回は猫背を改善する簡単なストレッチをご紹介します。

猫背改善、ストレッチ法

  1. まず椅子に座り両手をを前に出します
  2. 右手を後ろに円を描くように一周させます
  3. 戻ってきたら今度は左手を同じように後ろに一周させます
  4. 2〜3を10回3セット行う

このストレッチを行うことで少しずつ姿勢が改善されていきますので隙間時間を見つけて毎日継続してやりましょう。

厚底のインソールを忍ばせよう

男性で慎重にコンプレックスを持っている方は多いと思います。

そんな貴方におすすめしたいのが厚底インソールです。

その名の通り底が厚くなっているインソールなので履くだけで身長が高く見えます。

例えば靴の底が1cmあるとします。

インソールが2cmだと合計で3cmも高くなりますよね。

170cmの人は173cmになれちゃいます。

厚底インソールは100均でも手軽に買えるので是非試してみてください!

筋トレをしよう

イケメンになるには体も大事です。

ひょろひょろな情けない体よりもガッチリした頼りがいのある体の方がかっこいいのは当然ですよね。

なにもゴリゴリのマッチョになる必要はありません。

家での筋トレを習慣化するだけでそれなりの引き締まった体になれるので、まずは腹筋や腕立てなどのシンプルな筋トレから初めてみませんか?

終わりに

イケメンになるにはこれだけ沢山の努力をしなければなりません。

貴方が羨んでいるあのイケメンも影ではかなりの努力をしているかもしれません。

今からでも遅くありません。

イケメンになるために貴方も努力してみませんか?

当サイトで使用中のWordpress有料テーマです

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

筋トレとカラオケが趣味な22歳。
毎日21時に新記事を投稿しています。
このブログでは筋トレを中心とした雑記ブログです。

コメント

コメントする

目次
閉じる