TENTIAL INSOLEの口コミ・評判は?【肩こり、腰痛の悩みを解決】

肩こり腰痛にTENTIALINSOLEをおすすめする理由
男性

慢性的な肩こりに悩まされている

男性

腰痛がひどくて歩くのが辛い

歳を重ねてくると肩こり、腰痛という悩みは尽きないものです。

主な原因が分からず年齢のせいだと諦めてしまいがちですよね。

しかしその原因が足の裏にあって、インソールを変えるだけで、慢性的な肩こり、腰痛が緩和されると聞いたらどうですか?

今回はそんな慢性的な肩こりや腰痛に悩んでいる方におすすめなTENTIALのインソールをご紹介します。

目次

TENTIAL INSOLEとは?

TENTIAL INSOLE(テンシャルインソール)とは株式会社TENTIAL(テンシャル)から発売されている、高機能インソールです。

楽天ランキングで7冠を達成した実績を持っており、評価が高いのが伺えますね。

商品の概要としては、1日44円で、肩こり・腰痛改善!と題されている通り、肩こりや腰痛を緩和してくれるインソールです。

たかがインソールで肩こりや腰痛が良くなるの?と思われるかもしれませんが、これらの症状は足の裏が原因で起こっている可能性があります。

その原因をインソールが取り除いてくれることで、肩こりや腰痛が緩和されるということですね。

なぜTENTIAL INSOLEを履くと肩こり・腰痛が緩和される?

TENTIAL INSOLEの最大の特徴として、浮き指が改善される点が挙げられます。

浮き指とは、
立ったり歩いたりする際に足の指が浮いてしまい、しっかりと足裏全体で地面を捉えることが出来ていない状態です。

この浮き指になっていると、足の裏全体ではなく、かかとで体重を支えることになります。

そうなると、バランスを取るために自然と体が前に出てきてしまうのです。

この姿勢の乱れが慢性的な肩こりや腰痛に繋がるというわけですね。

TENTIAL INSOLEでは立方骨と呼ばれる足の骨を支えることで、足裏のバランスを整えています。

こうすることで、足指が使えるようになり、浮き指を軽減されます。

その結果肩こりや腰痛が緩和されるというわけです。

TENTIAL INSOLEの価格

TENTIAL INSOLEの価格は税抜きで7,980円です。

一般的なインソールと比べるとかなり破格ですね。

インソールといえば1,000円程度の商品が多いので、なかなか手は出しづらいかと思います。

しかし、TENTIAL INSOLEを半年間使い続けるとして、7,980円を180日で割ると1日44円の計算になります。

1日44円の投資で慢性的な肩こりや腰痛から逃れられるとなると、不思議と安く感じるという方もいるかもしれません。

裏を返せば自信があるからこその価格設定とも言えますよね。

もし効果を感じることが出来なければ30日間の返金保証もついているので安心です。

しかしそうはいっても決して安い買い物ではないので、購入はしっかりと考えることをおすすめします。

実際に使用された方の口コミ

スマホを操作する人の手

続いては実際にTENTIAL INSOLEを使用された方の口コミを紹介します。

購入の参考にしてみてくださいね。


価格さえ・・・

とても気に入っています。

少なくとも、履いていて気持ちがよく、踏ん張りも効くようになりました。

一つ難点なのは、価格です・・・

複数所有したいことろなのですが、1ペアで9,000円程度となるとなかなか難しいのが現状です・・・

1ペアで6,000円程度であれば複数購入したいです。

楽天みんなのレビューより

この方は品質には満足されていますが、価格がネックになっているようですね。
確かに複数所持したいとなると、コストが膨れ上がってしまうのは痛いです。


歩きやすくなりました。

足の指に、しっかりと力が入り、歩きやすくなり感動しましたが、土踏まずのサポートがもう少しあれば良いなあと感じました。が、良い製品です。

楽天みんなのレビューより

浮き指が改善されることで、歩きやすさを実感出来たようですが、同時に物足りなさも感じているようですね。


インソールを使用することで、親指を使って地面を蹴る感覚を得ることができ、とても心地よく歩くことができました。
私はO脚で、足の裏の外側に体重を乗せて歩いていたようで、脚の裏全体で正しく歩くというのを身をもって理解することができました。その影響で背すじもシュッと伸び、良い姿勢で歩けている感じもあります。
使用期間はまだそれほど長くはありませんが、このまま利用していけば歩行・姿勢の改善ができるだろうと期待を抱いています。
また、靴を脱いだ時の「TENTIAL」のロゴもスタイリッシュでデザイン性も高く、個人的には大満足のインソールでした。

楽天みんなのレビューより

こちらの方は絶賛されていますね。
TENTIAL INSOLEを使用することで歩行時のバランスが整ったようです。
足裏のバランスが整うことで、姿勢が正されるのは、TENTIAL INSOLEの大きな特徴なので、その特徴を感じることが出来たようですね。

肩こり、腰痛予防に最適「TENTIAL INSOLE」の評判・口コミまとめ

今回は肩こりや腰痛予防におすすめなTENTIAL INSOLEを紹介してきました。

それではTENTIAL INSOLEの評判・口コミをまとめてみましょう。

良い評判

・歩行時の姿勢が改善された
・踏ん張りが効き、歩きやすくなった

悪い評判

・値段が高い
・土踏まずのサポートがもう少し欲しい

TENTIAL INSOLEは価格が7,980円と高めなので、なかなか手が出にくいかもしれませんが、肩こりや腰痛が本当に改善されるなら、かなり安い商品になっていると思います。

肩こりや腰痛に悩んでいる方は購入を検討してみてはいかがですか?

当サイトで使用中のWordpress有料テーマです

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

筋トレとカラオケが趣味な22歳。
毎日21時に新記事を投稿しています。
このブログでは筋トレを中心とした雑記ブログです。

コメント

コメントする

目次
閉じる