なぜ人生に飽きた?楽しい人生に昇華させるために必要なこと

人生に飽きました

毎朝同じ時間に起きて、同じ電車に乗り、同じ仕事をして、同じ時間に変える。

代わり映えのしない毎日に飽きがくるのは必然です。

そんな退屈でくすみがかった人生でも生きていくしか術はありません。

でも具体的にどうしたらいいか分からない。

そんな人生に飽きてしまったあなたにこちらの記事を引用して飽きてしまった人生の打開策を紹介します。

目次

人生に飽きたのは現状維持に留まっているから

顔の前に手を出す男性前に手を出す男性

新しいことに挑戦するのはとても労力がいることです。

たとえ今の現状に不満を抱えていたとしても、行動を起こせる人は少ないのではないでしょうか。

会社に対する愚痴や不満を永遠と言っているのに一向に転職しない、する気がないというのはよくある例ですね。

結局新しく行動するのが怖いんですよね。

会社を辞めるにしても

  • 今のところより給料が下がったらどうしよう
  • 人間関係大丈夫かな?

など不満はつきまといます。

その結果、人は現状維持に固執してしまうのです。

人生の飽きを解消するには目に見える変化を起こす

変えるとき

現状維持の結果、飽きを引き起こしているのなら、人生に変化を与えないといけません。

それも目に見える変化です。

  • 仕事を変える
  • 引っ越しをする

など環境の変化でも刺激はあります。

そんな中で、初めに紹介した引用元の記事でおすすめされているのは

お金稼ぎ

です。

お金を稼ぐことで人生が楽しくなる

お金の画像

一口にお金稼ぎと言っても、そう簡単なものでは決してありません。

なんなら飽きっぽい人には向いていないかもしれません。

しかしお金を稼ぐことについて学んで、実際に稼いでみることは大きな刺激になり得ます。

大事なことは、野心&行動

【緊急】人生飽きた→新しい世界に踏み込むと良いですよ。【結論】

根本的な話ですが、生きていくにはお金が必要です。

お金がたくさんあればできることも増え、常に新しいことに手を出すことが出来ます。

お金稼ぎは効率的に生きていくために必要な要素だと言えるでしょう。

時間がかかるのは当たり前。一歩ずつ進んでいこう

時計の画像

人生を良くするために行動出来たとしても、すぐに報われるということはまずないでしょう。

何事もコツコツと積み上げていく必要があります。

現状を変えるためにはなるべく立ち止まらず、一歩また一歩と自分の足で踏み出していきましょう。

努力が必ず報われるとは言いませんが、なにかのきっかけを見つけ出せるかもしれませんよ。

【まとめ】人生に飽きたのならとりあえず行動

スケボーをする男性

今回は人生に飽きた人に対してその打開策を紹介してきました。

結局、なにも行動を起こさない限りはつまらない人生のままです。

自分の人生を飽きのない面白いものにしたいのなら今から動き出しましょう。

今回引用、紹介させていただいた記事はこちら

当サイトで使用中のWordpress有料テーマです

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

筋トレとカラオケが趣味な22歳。
毎日21時に新記事を投稿しています。
このブログでは筋トレを中心とした雑記ブログです。

コメント

コメントする

目次
閉じる