【辛い】人生をやり直すなら努力と向き合おう【人生の上書き】

人生をやり直す

人は何かに行き詰まったとき、落ち込んだときに今の人生を放り出して全てをやり直したくなります。

しかし物理的に人生をやり直すことは不可能です。

ですが今の人生を上書きしてやり直すことは可能。

そんな「人生をやり直す」ことについて大きなヒントを与えてくれるであろう記事を今回はご紹介します。

今回引用、紹介させていただく元記事はこちら

目次

【結論】人は変われる

CHANGEの札

今回紹介させていただく記事の筆者である木戸さんはこのように結論づけています。

人は変われる」

実際に22歳まで絶望しながら生きてきた方にそう言われると心強く感じると思います。

しかしながらそれはあくまで、努力をした結果。

簡単に努力をするといってもその努力という2文字からその本質を見なければなりません。

人生を変えるにはなにが必要か、そしてそこにたどり着くまでにどんな道を辿るのか。

残念ながらただ努力をしたところで、上手くいくとは限らないのが人生の辛いところです。

人生をやり直すには今から未来に向けて積み上げていく

大空に飛ぶ鳥

人生を変えるには今から努力を積み上げないといけないことは潜在的に感じるところではないでしょうか?

でも

努力が報われるか分からない

成功する保証がないのに行動するのは怖いですよね。

行動に移すのが一番難しい

やるべきことが分かっても行動に移せる人はどれくらいいるのでしょうか?

実際それはかなり少数だと思います。

それは

  • リスクを背負わなくても生きていける
  • リスクをとって行動するのは大変でめんどくさい

この事実があるからです。

わざわざめんどくさいことをやりたくない、やったところで報われないかもしれない。

でも行動に移さない限りは人生をやり直すことは出来ません。

人生をやり直す方法の根本はお金を稼ぐということ

パソコンの画面

積み上げるために行動に移す必要があるといっても具体的になにをすればいいのか。

それはお金を稼ぐということです。

人生を変えるということは人生を豊かにするということ

お金が全てではありませんが、お金があることで心に余裕ができ、人生も好転していくことは間違いないでしょう。

そのことに気づいた引用元の筆者はアフィリエイトを始めて結果を出されています。

このように人生をよくするために見た目を磨くなども大事ですが、人生をやり直す根本はお金を稼ぐことということも覚えておくとよいでしょう。

人生をやり直すために必要な適正

山の頂上で黄昏る男性

引用元の記事では多くの人に欠落する適正として二つの適正を挙げられていたので紹介します。

①動き出す適正

これは先ほどもお話しした、行動に移すのが一番大変である。ということですね。

②続ける適正

好き嫌いでなく、兎に角続けてみる。

【至急】人生をやり直したい人へ。【結論→今から積み上げましょう】

惰性でも結果が出れば、見える世界が変わる。

そもそも続けなければ結果は出ない。

兎に角続ける。これだけです。

【まとめ】人生をやり直すには行動継続

ランニングする女性

人生をやり直すのはとても、とても、とても大変です。

しかし行動に移さなければ現状から抜け出すことは出来ません。

そこから継続。

そのようにして自分の人生をより良い物に変えていきます。

今を生き辛い人は今からでも遅くありません。

勇気を出して行動する一歩を踏み出しましょう。

今回引用させて頂いた記事:【至急】人生をやり直したい人へ。【結論→今から積み上げましょう】

当サイトで使用中のWordpress有料テーマです

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

筋トレとカラオケが趣味な22歳。
毎日21時に新記事を投稿しています。
このブログでは筋トレを中心とした雑記ブログです。

コメント

コメントする

目次
閉じる