筋トレにはメリットしかない!精神的にも肉体的にも強くなりますよ!

男性

最近お腹が気になってきたなー…

男性

お!じゃあ筋トレしようよ!

男性

えー筋トレってしんどいじゃん

男性

もったいない!筋トレにはメリットしかないぞ!

この記事を覗いてきてくれたということは今、筋トレを始めようか始めまいか悩んでいるのではないでしょうか?

筋トレにはたくさんのメリットがあります!

むしろメリットしかありません!

この記事を読んで筋トレを始めることにより人生がより良いものになることをお約束します!

目次

メリットしかない筋トレ:その理由9

筋トレ歴3年の私が実際の体験から筋トレをするメリット9つにまとめてみました。

少しでも気になるものがあれば即、筋トレの世界に足を踏み入れてみましょう!

筋トレのメリット①かっこいい体になる

まずなりより体が変わります

筋トレをすることで割れた腹筋、厚い胸板、たくましい背中、男らしいかっこいい体を手に入れることができます。

一度かっこいい体を手に入れてしまうと、もうぽっちゃりしただらしない体やひょろひょろした情けない体には戻りたくなくなります!

顔のパーツは変えることが出来ませんが体は変えることが出来ますよ!

筋トレのメリット②力が強くなる

体を鍛えるということは、単純に筋力がつきます。

筋力がつくことで疲れにくくなったり重いものを軽々持てるようになります。

私は仕事上重たい物を持つ機会が多いのですが、筋トレを始めてからは仕事後の疲労感が大きく低減されました。

重い物を持つときに頼られるようにもなって周りの見る目も変わったように感じます。

筋トレのメリット③痩せやすく太りにくい体になる

筋肉がつくことで代謝が上がります。

代謝が上がるということは1日に消費するカロリーが増えるということです。

その結果筋肉がついていない場合よりも痩せやすい体、そして太りにくい体へと繋がるのです。

脂肪は歳を取るごとに落ちにくくなり、逆につきやすくなります。

しかし、若い頃に筋トレの経験があると、すぐに昔の体を手に入れことが出来ます。

筋トレのメリット④健康になる

筋トレをすることで日頃の運動不足を解消することが出来ます。

そればかりか適度な疲労は寝つきを良くしてくれます。

睡眠の質が上がると寝不足の予防にも繋がるので睡眠に悩んでいる方にもおすすめです。

筋トレで心も体も健康になりましょう!

筋トレのメリット⑤自信がつく

筋肉がつくと自信がつきます

成功体験が身につくからですね。

自信がつくということは、心に余裕が出来るということです。

心に余裕があると人に優しくなれたり、ポジティブになれます。

今心に余裕がなくてよくイライラしてしまう方は筋トレを始めてみませんか?

筋トレのメリット⑥継続する力がつく

そして筋トレをすることで継続する力がつきます。

筋肉は1日2日でつくものではありません。

継続して行うことで筋肉は大きくなっていきます。

最初の数週間はきつい筋肉痛と頑張っても成果が出ないことから挫折しそうになりますが、それを乗り越えた先に習慣が待っています。

筋トレをすることが習慣化すると続けようと意識しなくても続くことになりますよ!

筋トレのメリット⑦知識がつく

ただ闇雲に筋トレをしていたんじゃ筋肉はつきません。

筋肉をつけるには筋肉がつくメカニズムを知り、食事法を知り、トレーニング法を知る必要があります

え、勉強しないといけないの?と思ったかも知れませんが、これらは必ず知ることになると思います。

なぜか、筋トレをしていると必ず自発的に調べるようになるからです。

そうすることで知識がつき、自分の生活習慣の改善にも繋がります。

筋トレのメリット⑧話のネタが出来る

筋トレに限らず、なにかに打ち込めることがあると話のネタになりますよね

相手が同じ筋トレ好きなら筋トレ談義に花が咲きます。

そうじゃなかったとしても、会話のコミュニケーションの一つとして役に立つことでしょう。

筋トレのメリット⑨モテる

最後はモテるということです。

筋肉がつくだけでチヤホヤされる訳ではありませんが、確実に相手の見る目は変わります。

それは同性だろと異性だろうと同じです。

筋トレをすると見た目だけでなく内面的にも強くなれるのがプラスに働いてるのではないかと推測します

まとめ:筋トレにはメリットしかない!

筋トレをすることで感じられる様々なメリットをご紹介してきました。

筋トレは自己投資です。

継続することで必ず利益として帰ってきます。

今、少しでも筋トレに興味が湧いているのなら腕立て伏せからでも始めてみるのをおすすめします。

その小さな一歩が必ず理想の自分に近づけるときが来ますよ!

当サイトで使用中のWordpress有料テーマです

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

筋トレとカラオケが趣味な22歳。
毎日21時に新記事を投稿しています。
このブログでは筋トレを中心とした雑記ブログです。

コメント

コメントする

目次
閉じる