【簡単】XSERVERの契約更新をスマホで行う方法【3ステップ】

エックスサーバーの契約更新をスマホで行う方法
  • XSERVERの更新メールが届いた!
  • XSERVERの更新ってどうするんだっけ?
  • XSERVERの更新ってスマホからも出来るの?

ということで今回は、XSERVERの契約更新をスマホから行う方法についてご紹介します!

さつば

さつば
筋トレ好き筋トレブロガー
筋トレやブログに役立つ情報を更新しています

まだエックスサーバーの契約が済んでない方はこちら↓

目次

XSERVERの契約更新ってスマホからも出来るの?

エックスサーバーのトップページ

はい、問題ありません。

スマホからでも簡単に、5分もあれば完了するので、出先でもサクッと更新することが出来ますよ。

XSERVERの契約更新をスマホから行う方法STEP1:XSERVERアカウントにログイン

それでは早速、XSERVERの契約更新をスマホから行う方法についてご紹介していきます。

まずはこちらからXSERVERのXSERVERアカウントにログインしましょう。

するとこのような画面に飛びます。

エックスサーバーのログイン画面

登録時のXSERVERアカウントIDもしくはメールアドレス、パスワードを入力してログインします。

エックスサーバーの管理画面

ログイン出来たら「画面上部の料金支払い」をタップ。

XSERVERの契約更新をスマホから行う方法STEP2:料金のお支払い手続き

料金支払いをタップすると下部に料金のお支払い手続きという項目が出てきます。

エックスサーバーの料金支払いの画面

更新したいサーバーにチェックを入れ、契約期間を選択しましょう。

契約期間は長ければ長いほどお得なので、継続して契約したい方は長期契約をおすすめします

契約期間まで選択出来たら「支払い方法を選択する」をタップしましょう。

XSERVERの契約更新をスマホから行う方法STEP3:お支払い方法の選択

するとこちらの画面になります。

エックスサーバーの支払い方法選択の画面

お支払い方法には以下の4つが選択出来ます。

  1. クレジットカード
  2. コンビニエンスストア
  3. 銀行振り込み
  4. ペイジー

お支払い方法が選択出来たら「決済画面に進む」をタップしましょう。

今回はクレジットカードでの決済をしていきます。

クレジットカードを選択して決済画面に進むとこのような画面になります。

エックスサーバーのクレジット情報入力の画面

ここでは

  1. クレジットカード情報
  2. カード番号
  3. 有効期限
  4. セキュリティコード

を入力します。

クレジットカード情報の入力が完了したら確認画面へと進んでいきましょう。

確認画面ではお支払い内容詳細を確認して、問題無ければ「支払いをする」をタップします。

さつば

お疲れ様です!ここまででXSERVERの契約更新は完了です!

XSERVERの契約更新をスマホでする方法まとめ

今回はXSERVERの契約更新をスマホで済ませる方法をご紹介しました。

それでは内容を振り返ってみましょう。

  • XSERVERアカウントにログイン
  • 料金のお支払い手続き
  • お支払い方法の選択

スマホからの契約更新はこちらのたった3STEPでしたね。

契約更新ってなんだかめんどくさそうと後回しにして、契約が切れてた!なんてことがないようにこちらの記事を参考にしてサクッと終わらせてしまいましょう!

当サイトで使用中のWordpress有料テーマです

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

筋トレとカラオケが趣味な22歳。
毎日21時に新記事を投稿しています。
このブログでは筋トレを中心とした雑記ブログです。

コメント

コメントする

目次
閉じる