もしもアフィリエイトの登録方法を紹介!【物販ならもしもがおすすめ】

もしもアフィリエイトの登録方法を解説
男性

自分のブログでAmazonや楽天の商品を紹介する方法ないかな

そんな方におすすめなのがもしもアフィリエイトです!

さつば

さつば (satsuba_blog
毎日更新ブロガー
初心者ブロガー向けの記事を発信しています

もしもアフィリエイトならばAmazonだけでなく、楽天やYahoo!ショッピングの商品紹介も可能です。

そこで今回は物販系ではもしもアフィリエイトをおすすめする理由と、もしもアフィリエイトの登録方法を画像付きで説明させていただきます!

WordPressの開設がまだの方はこちらの記事で0から説明しているので参考にしてみてくださいね

関連記事:WordPressクイックスタートを使って10分でWordPressを開設しよう!【Xserver】

目次

数あるASPの中でもしもアフィリエイトをおすすめする理由

もしもアフィリエイトをおすすめする理由として以下の制度や機能が挙げられます。

  • W報酬制度
  • プレミアム報酬
  • かんたんリンク
  • キャッシュバック

これらがアフィリエイトをする人にとっては本当にありがたい!

それでは一つずつ解説していきますね。

もしもアフィリエイトをおすすめする理由:W報酬制度

W報酬制度

こちらの制度はもしもアフィリエイト特有です。

簡単に説明すると、通常の報酬にプラスして12%の追加報酬が支払われるというものです。

これって結構凄くないですか?

例えば一万円の報酬が有ったとすると、実際に支払われる額は一万千二百円となります。

この千二百円の差も毎月積み重なればかなりの額になりますよね。

そのため少しでも多くの報酬をもらいたいという方はW報酬制度があるもしもアフィリエイトがおすすめです。

もしもアフィリエイトをおすすめする理由:プレミアム報酬

プレミアム報酬とはプロモーションごとに一定額以上の成果承認を達成した際に追加で報酬が上乗せされる制度のことです。

適用されるのは初成果時のみです

プレミアム報酬の額はサイトオーナーランクによって変わりますが、一番下の見習いランクでも5,000円の追加報酬をもらえます。

かなり破格の追加報酬がもらえるので、成果を出すモチベーションにも繋がりますよね!

もしもアフィリエイトをおすすめする理由:かんたんリンク

他のサイトでよく見かける、Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングなどの複数のサイトのリンクを一つにまとめたカードはもしもアフィリエイトのかんたんリンクで文字通りかんたんに作成することが出来ます。

「楽天のリンクがあったら買ったのになー」というような読者の取りこぼしを防いでくれます。

おしゃれで見やすいリンクカードを作りたかったらもしもアフィリエイトのかんたんリンクを利用してみてはいかがですか?

もしもアフィリエイトをおすすめする理由:キャッシュバック

キャッシュバックとは自分でサービスの登録などを行っても報酬がもらえる制度のことです。

なにか申し込みたいサービスがあった場合に、トップページのキャッシュバックの項目から検索をしてあれば利用することが出来ます。

商品を購入しなくても無料登録をするだけで、1,000円のキャッシュバックが可能なものあるので、お小遣い稼ぎとしても利用できます。

同じようにキャッシュバックを利用できるASPとしてA8.netがあります。

もしもアフィリエイトにキャッシュバック案件が無かったとしてもA8.netにはあるということもあるので一緒に登録しておいて損はないでしょう。

A8.netの登録方法はこちらの記事で紹介しています。

関連記事:A8.netの登録方法を紹介【ブログで稼ぐなら必須のASPですよ】

Amazon本家のAmazonアソシエイトとどっちがいい?

Amazon本家のAmazonアソシエイトでもAmazonのアフィリエイトを行うことができます。

本家があるならそっちを使ったらいいんじゃない?と思われるかもしれませんが、可能ならばAmazonアソシエイトともしもアフィリエイト両方を使用することをおすすめします。

その理由としては本家ともしもでは報酬単価が違ったり、そもそも本家でしか紹介できないサービスがあったりするからです。

しかし本家のAmazonアソシエイトはサイトの審査が厳しいことでも有名で、初心者の方はなかなか申請が通らないことがあります。

そんな方は審査に合格するまではもしもアフィリエイト一本で問題ないと思います。

もしもアフィリエイトの登録方法

それでは次にもしもアフィリエイトの登録方法を確認していきましょう。

もしもアフィリエイトの登録の手順は以下の通りです。

STEP
STEP1

メールアドレス登録

STEP
STEP2

アカウント情報登録

STEP
STEP3

口座情報登録

STEP
STEP4

サイト登録

STEP
STEP5

プロモーション提携

それでは一つずつ見ていきましょう!

もしもアフィリエイトの登録方法STEP1:メールアドレス登録

もしもアフィリエイトの会員登録はこちらから

まずはこちらのリンクからもしもアフィリエイトのサイトを開きましょう。

開いたら会員登録をする(無料)をクリックしてください。

するとメールアドレスの登録画面へと移るので、登録したいメールアドレスを入力して確認メールを送信をクリックしてください。

届いたメールのURLから本登録に進みます。

もしもアフィリエイトの登録方法STEP2:アカウント情報登録

するとアカウント情報の入力画面に移るので以下の様に記入していきましょう。

①先ほど登録したメールアドレスが表示されています
②ユーザーIDを入力(こだわる必要はありません)
③パスワードの設定
④パスワードの確認(もう一度同じパスワードを入力してください)

全て記入が終わったら次に進むをクリックしてください。

続いてユーザー情報の入力を行います。

①本名を入力してください
②生年月日の入力
③住所の入力
④電話番号の入力
⑤個人の場合は空欄でOKです

全て入力が終わったら次に進むをクリックしてください。

すると入力内容の確認へと移るので、問題なければ利用規約に同意して登録するをクリックします。

さつば

以上でもしもアフィリエイトの会員登録自体は完了です!

もしもアフィリエイトの登録方法STEP3:口座情報登録

続いて報酬が発生した際に振り込まれる口座を登録します。

まずはこちらから先ほど登録したユーザーIDとパスワードでログインします。

ログイン画面のマイページから口座情報管理を選択します。

そちらの画面から口座情報を入力することが出来ます。

もしもアフィリエイトの登録方法STEP4:サイト追加

口座情報の入力が終わったら、同じマイページからサイト追加を選択してください。

こちらからもしもアフィリエイトを利用するサイトを登録します。

①自身のサイト名を入力
②自身のサイトURLを入力
③自身のサイトカテゴリを入力(一番近いカテゴリを選択してください)
④月間ページビュー数の入力(分からなければ0から100を選んでおきましょう)
⑤チェックを入れておきましょう
⑥チェックを入れておきましょう

必要事項の入力が終われば下記のサイト登録ガイドラインの確認にチェックを入れていきます。

特に問題なければすべてにチェックを入れて登録内容を確認するをクリックしてください。

次の確認画面で間違いがなければこの内容で登録するをクリックします。

もしもアフィリエイトの登録方法STEP5:プロモーション提携

サイトの登録が終わってもプロモーションと提携が出来ていないと広告を張ることは出来ません。

ということでプロモーションの提携方法も見ていきましょう。

まずはトップページから提携したい広告を検索します。

提携したい広告が見つかったら提携申請するをクリックするだけで申請を出すことが出来ます。

こちらのプロモーションは審査なしなのですぐに提携することが出来ますが、中には審査ありのプロモーションもあり即時提携が出来ないものもあるので注意が必要です。

さつば

お疲れ様でした!
これでもしもアフィリエイトから広告を張る準備がすべて完了しました!

もしもアフィリエイトの登録方法まとめ

今回はもしもアフィリエイトの登録方法について解説してきました。

それでは登録方法5STEPをもう一度振り返ってみましょう!

  • STEP1:メールアドレス登録
  • STEP2:アカウント情報登録
  • STEP3:口座情報登録
  • STEP4:サイト追加
  • STEP5:プロモーション提携

ブログで効率良く稼ぎたいなら、もしもアフィリエイトだけでなく他のASPにも登録しておくことをおすすめします。

その他のおすすめASPについてはこちらの記事で紹介しているので併せてご覧ください

関連記事:おすすめのASP6選!【初心者はとりあえずここに登録しておけばOK】

当サイトで使用中のWordpress有料テーマです

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

筋トレとカラオケが趣味な22歳。
毎日21時に新記事を投稿しています。
このブログでは筋トレを中心とした雑記ブログです。

コメント

コメントする

目次
閉じる